生きてます。



9月に霊術出そうとしてたんだね私。結局ね、出れたの12月だったよ。




今年も終わりかけ。身も心も冷え切ってるとつらい季節がやってきました。身はいいんですよ。自覚があるから。(裸族


問題はハート、心なのよねぇ。こんな時間に更新してるもんですから、眠れないんですよ。眠れぬ夜はあなたのぬくもりをどうたらって歌が流行りましたが、思い出せるようなぬくもりもなく。



(特にネタがないなぁ・・・・・・)



キリングメイドからの転職してキリングランサーでGvしよう。


武器はこれ。
BBL.jpg

鏡借りではなくて自作なんだな、こいつ。



我が義父からB&I箱をもぎ取ってランスに交換してもらってからの、ダメエンチャしてケチって神秘かけらDXぶち込みからの成功。
装備売って加護ちゃん買ってダメDX抽出したらなんとついちゃった。おまけに錬成解放も一切失敗せずにやってきたというとんでもない子。


はやくぶんぶん回したいです(ギリリ
RS
さてさて一か月近く放置していまして。




マスケッティアを楽しみに生きていたわけですが、まああまりいい話を聞かなく、またテストサーバーで自分も触れてみましたが、ネカフェいったりパワキだしたりして本気出すキャラではないなーと悟りまして。





何をしていたか?



このブログにも登場した闘士のレベリングですね。


丁度欲しかったハロウィンコスが再販されたので、着るためだけに作成された闘士。名前も適当につけられた闘士。
適当につけすぎて八代入りした際、某ロリコン褌紳士に「ひっでえ名前wwwwwwwww」と突っ込まれた闘士。

そんな闘士も本格レベリング開始して1週間で無転492→3転生500↑となりました。次期アップデートまでには気の狂いそうな試練ダンジョン通いはできないので、おとなしくボスを狩って上げていこうと思います。9月中にGv出せるようにしたいかな。HPと威厳は未知数ですが現状でスキル220↑は確定しているので早く参加したいですね。楽しみです。

2016.06.21 画像のみ
最近はどうもギャンブルをしたり散財をしたり散々な生活をしていたので、このままではいけません心の洗濯をしましょうということで行ってきました。画像整理の旅。


いくつか気に入ったのを上げていきます。狩りとギャンブルの合間の癒しになればいいなぁ。



せと2


工場2


工場4

工場5


某所2





工業地帯の夜景は以前友人に会いに横浜に行った際に載った工場クルーズで撮影したもの。



風力発電機は一番上のがせと風の丘(愛媛)、下は近所の某所となっています。(住所伏せるがわかる人にはわかる)




こうしてみると似たような構図でばかり撮っているので、自分の好みがわかってしまうのが情けないやら恥ずかしいやらですね。





RS世界にも風車はありますが(プロフ画像のやつ。バリアートに2か所)、こちらは農業用の風車windmillですね。(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E8%BB%8A)ジブリの『思い出のマーニー』の原作でも登場します。映画版では残念ながら出てきません。いつかリアルで見てみたいけれど日本はハウステンボスにいけばあるっぽいですね。その気になればいけなくもない・・・(24時間運転余裕な人)が、そうすると狩りができない><



空と雲と風車の組み合わせが好きなので、断然Wind turbine派なのですがwindmillの牧歌的な趣も捨てがたし。




そんな私の欲張りをかなえてくれる風車は、台湾にいけばありそうです。いつか行きたいですね!
RS
おはこんばんちは。夢です。


昨日は最寄りのネットカフェにてメンテ明けから黒魔のレベル上げをしていたのですが、そもそも私の目的は黒魔ではなくおっさんを育てることなのでした。



ということでちょっと考えた結果、鏡キャラを増やすのがいいだろうと結論を出したのです。




丁度欲しかったコスチュームが再販されたこともあり、好きな見た目なら私でもがんばれるかも!と淡い期待を込めて闘士を作成。
昨日今日とちまちま上げていました。




ところでここに鏡の魔法書のかけらが400個あったじゃろ?



メインクエ1を終わらせてREDSTONEハンター称号を持っていれば鏡自体使うことができるので、


ポタ出しメインクエ


リテさん巻き込んで秘密に付き合ってもらい

redstonehanta-.jpg


いろいろとなんやかんやありましたが無事にREDSTONEハンター獲得。








そして今日のお昼頃、欲しいものを叫び売りしていた方がいらっしゃったので、交渉をしてみたところ快く応じてくださったためなんとか

ワーム

この子を獲得。





早速かけらを完全体に代えてもらって、



ほら、噂ではかけらで作る鏡での成功率が悪いと聞きますし?




あまり期待もせずにぽちっと。

1seikou.jpg





ん?なんか増えたぞ。





やったーらっきー。ついでにもう200個あったかけらを魔法書にかえてもらって、場所を変えてトライ。





せいこう2





一瞬にしてTRSワームが3つに増えたよ?スキルが45も上がったよ?




あれおかしいな私明日死ぬのかな???






ともあれ装備強化ができたことは事実なので、素直に喜びます。





それはそうと、なぜ黒魔より先に闘士でメインクエを始めたんですかね私は^-^;
RS
復帰してはや三日ほどたちましたでしょうか。



八代は久々にギルドレベルが上がったらしく、

ギルドレベル


だいたいこのような扱いをされています、夢です。







前回の記事が我ながらあまりにも自身の金銭感覚のおかしさに圧倒されましたので、
今回はお金の絡むネタではなく、ペンも鉛筆も必要としないどこの誰でもできる妄想と
いうネタで書いてみます。





お題はずばり、7月実装予定の新職マスケッティアについて。





私は遠方ということもありイベントごとには関心がないのですが、どうやら前回のオフイベントで
新職が発表されたようですね。




おじさん

おっさん2


開発中のゲーム内イメージを見る限り金髪ロンゲ。
イメージ画の顔の皺といい、衣装からしてなかなかの良いおじさんですね。



このブログを書いている今現在判明している情報としては、魔法銃使いということでしょうか。
ロトの職鎧をとっておいたり精霊王に挑戦したり、モダンマジシャンを集めたりと手探り準備をしているのですけれども。




裏職はカウボーイなのではないか?と予想されてる方もいましたね。





まあ、わからないことを言っていても仕方ないので単純に見た目からの妄想だけ。




出身はハノブかブリッジヘッドorシュトラセラト 重火器は鉄のある場所で発達しそう。そしてどことなく海の男の香りがするので港町からきていそう。




以下、見た目からの風評被害になります。











女好き。
酒好き。
ギャンブル好き。
夜が激しそう




も、妄想だから……・(震え声)

仲間と群れて行動することもあるけれど、どちらかというと一人で飄々と自由に行動するのを好むよい大人、という気がいたしますね。




メインクエ組に入れなかった子たちの受け皿になってくれると嬉しいです、個人的に。


霊術、獣人、黒魔など陰のあるキャラが多いからね。みんなまだ若いんだし心を開ける大人が必要だとおもうの。頭なでなでとかしてほしい。







狩り中そんな妄想を繰り広げているうちに、頭に浮かんできた曲がMEN'S 5の『とってもウマナミ』

ここにアドレスをはる勇気はないから気になる人は調べてみよう。







一度ついてしまったイメージを覆すことが難しく、このブログには書ききれないただれたイメージを抱えたまま、私はマスケッティアことマス男の名前をキープしていたのでした。







